2008年10月05日

月山は丸かった・・・

月山は丸かった・・・
のっけから写真は焼肉で、それもタン塩で、米沢の「てんま」です。
改装応援と云う事で初!内陸登場のcnoなのです。

てか、応援に来てたメンバーみんな「旨い!」じゃなくて「やばい!」って・・・
米沢牛にやられて帰って来たのですが。
マジやばいって、他に云い様無いし。
夜のジョニーさん、米沢やばいっすね。

下は締めのラーメン(店の名前不明(爆))

月山は丸かった・・・

月山は丸かった・・・

サンルートから町並みを移そうと思ったら朝から霧深し。
昔のバスロータリーです。

月山は丸かった・・・
帰りに「かねたん」グッズ買ってしまった米沢駅。


えさて、タイトルに戻りますが(写真取り忘れた(核爆!))、
今回は酒田店のインテリア担当の同僚と出掛けたのですが、
(インテリアの改装応援だったので)
彼は朝日出身で、寒河江インターから15分位の所に住んでいて、
今年入社のルーキーなんですが(前置き長っ!m(_ _)m)

「月山て、月の様だから月山て云うんですよ。」
「雪が積もると、ホント月みたいです。」
「なんか庄内から見る月山は落ち着かないです。」

?、何を云ってるの、と思いきや、寒河江のパーキングでトイレ休憩して、

・・・!月山丸いし!

登ったくせに、いやマジ愕きでした。
赤ちゃん連れてきた同僚にその話をしたら、
「ホントですか?」
「名前の由来はどうとして、確かに丸かった。」
(南陽からは月山は見えないし)
「豆知識ですね~今度見てみます。」
とか云われる始末。

嗚呼、丸い月山を写真に撮ってくるんだったと後悔(TOT)
皆さん、月山は庄内から見ると、尖ってるのですよ。




同じカテゴリー(楽しむ!インテリア。)の記事画像
改装してましたm(_ _)m
カステラっ?
中秋の名月
目つきの悪い猫
マクラメ取り付け!
間仕切り大作戦!
同じカテゴリー(楽しむ!インテリア。)の記事
 改装してましたm(_ _)m (2008-11-13 20:45)
 カステラっ? (2008-11-02 22:42)
 中秋の名月 (2008-09-17 23:10)
 目つきの悪い猫 (2008-09-10 19:47)
 マクラメ取り付け! (2008-07-26 01:08)
 間仕切り大作戦! (2008-07-23 21:39)

この記事へのコメント
焼肉 おいしそうー
Posted by わっしーわっしー at 2008年10月05日 22:57
あの~・・・山形に住んでいるのですが・・・月山を丸と思ったことない(^^

寒河江まで行くと丸く見えるのでしょうか(^^:)それとも月山と思ってる山が月山でないっけとか!?

今度天気のいい日に写してみますね。
Posted by からりんからりん at 2008年10月05日 23:01
月山丸いイメージないですねぇー。
今度は寒河江あたりからよーく見てみないと。
Posted by アドアド at 2008年10月06日 00:07
てんま行きましたか。
安くて美味しいお店。量も多いし!
サンルートの朝食は眺めのいいレストランだよね、私も一度泊まったことがあります。
米沢は美味しいお店がたくさんあるので、結構ヤバイ!
月山が丸いとは初めて知りました。今度よーく見てみます!
Posted by 夜のジョニー at 2008年10月06日 06:51
>わっしーさん CIAO!
つーかマジやばいっす。米沢で逝って来ました。
此処のお店はお値段も高くなく、しかもウマ~。
危険です。

>からりんさん CIAO!
是非是非写真UPお願いしますm(_ _)m
いずれ庄内からの月山もUPしますので、比べてみましょう!

>アドさん CIAO!
寒河江のICからはホント丸く見えたんですよ~w(゚o゚)w
アドさんの月山のイメージはどんな感じですか?

>夜のジョニーさん CIAO!
てんまヤバし!それしか云えないッス。
サンルートはあいにく霧で何も見えず・・・そのうちリベンジなるかな?
あ、でも下のARBで一人飲んでましたが(爆)
雪が積もると更に月の様に見えるとの事で、
これからの季節は見頃かもです。
Posted by cnocno at 2008年10月06日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cno
cno
一応インテリアコーディネーター。
新潟市出身アルビNサポ。
庄内には長期出張中。
地元の人が気付かない庄内の魅力を
発掘する事が無上の喜び。
オーナーへメッセージ