2008年09月17日

中秋の名月

今月のテーブルは「お月見」がテーマです。

中秋の名月

ポイントは黒いテーブルクロスを菱形に切って乗せた所。
黒を使うと引き締まった感じと、和の感じが良く出ます。
それと小道具の一杯やる感じが効いてます。
ゆったり一杯やりながら月を見るのもおつでしょう。

特殊効果として、透明クロスを乗せたままにしておいたのですが、
うさぎののれんが映り込んだりして、見る角度によって表情の変わる
楽しいテーブルになったのは面白かったです。
是非皆さんも自分の好きに遊んでみては如何でしょうか?


おまけ① セイゴローと月
中秋の名月

おまけ②8月のテーブルクロス 涼感仕立て
中秋の名月


同じカテゴリー(楽しむ!インテリア。)の記事画像
改装してましたm(_ _)m
カステラっ?
月山は丸かった・・・
目つきの悪い猫
マクラメ取り付け!
間仕切り大作戦!
同じカテゴリー(楽しむ!インテリア。)の記事
 改装してましたm(_ _)m (2008-11-13 20:45)
 カステラっ? (2008-11-02 22:42)
 月山は丸かった・・・ (2008-10-05 22:55)
 目つきの悪い猫 (2008-09-10 19:47)
 マクラメ取り付け! (2008-07-26 01:08)
 間仕切り大作戦! (2008-07-23 21:39)

この記事へのコメント
なるほど〜季節感出ていて風流♪
毎月変えてるんですね☆
頭下がります^。^
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月18日 05:41
自分の書き込みで精一杯なので

久しぶりに見に来ました

アイデアマン ですな。
Posted by パピコパピコ at 2008年09月18日 06:27
テーブルの上で季節を感じる・・・なんかステキですね(*´∀`*)

毎日お月見気分味わえそうです♪
Posted by ひまわり at 2008年09月18日 09:34
>ちゅぼ丸さん
魅せてなんぼの世界ですから~
いつも「やりすぎじゃない?」と云われる様頑張ってます。

>パピコさん
そんな風に云われると照れますて。
楽しんで頂けて何よりですm(_ _)m

>ひまわりさん
毎日お月見気分で、団子とお酒が足りませぬ(爆)
子どもとかが座ってままごとしてるとやった!と云う気にもなります。
季節の演出は楽しいですよ(^^)
Posted by cnocno at 2008年09月18日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cno
cno
一応インテリアコーディネーター。
新潟市出身アルビNサポ。
庄内には長期出張中。
地元の人が気付かない庄内の魅力を
発掘する事が無上の喜び。
オーナーへメッセージ