2008年06月02日

そのかたちに惚れて

そのかたちに惚れて

一目見た時から気になって、
既に気付けば恋に落ちていた。

行ってみたいと思いつつ、
最初に行く迄には、随分時間が掛かって、
もどかしい思いもしたものだった。

兎に角、
ドーム型って云うのがたまりません。
大きなかまくらの様でもあり、
中に入る時に階段を少し下りるのが、
秘密めいた感じがしてまたたまりません。

店内の照明もカウンターとテーブルで違っているし、
建物のおもしろさ抜群です。
俺が子どもだったら間違いなく勝手に上に登ります(笑)

でも一番好きなのは、たまごのサラダ。
ゆで玉子の中に色々詰めて揚げてあるのですが、
サクサクのほわほわで、フハフハ食べるのがたまりません。
それが付いてないセットメニューを頼む時には、
別に付けて下さいとお願いしたりもします。

ちなみにうちのお隣さんは、おなかいっぱい食べられるドリアが大好きです。
次は何を頼もうかな♪


同じカテゴリー(幸せな食事。)の記事画像
ポールジロー!
食べたい!
準備完了!
柿もぎ
やっぱ味噌!
塩味がたまらない!
同じカテゴリー(幸せな食事。)の記事
 ポールジロー! (2008-12-28 22:28)
 食べたい! (2008-12-27 21:34)
 準備完了! (2008-11-13 20:29)
 柿もぎ (2008-10-24 20:37)
 やっぱ味噌! (2008-10-07 23:20)
 塩味がたまらない! (2008-09-19 20:24)

この記事へのコメント
鶴岡ですね。レストラン?喫茶店?ですよね。昔からあるお店で 確かに気になる建物。足を運んでませんがね(^^一度は行ってみたいです。
Posted by からりんからりん at 2008年06月02日 07:42
あ、ドームだ。まだやってたんですねえ。
見たら、久しぶりに行ってみだぐなりました。
Posted by ほじな師 at 2008年06月02日 12:29
二十年前にたった一度行ったことがあります。
CNOさんのブログを見て、階段を降りた記憶がよみがえりました。
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2008年06月02日 20:35
こんいちは。

リンクなってたので来てみました。

ドーム。

あそこですね。
あっこ。

ずいぶん前から知ってっけど、入った事はないです。

今度行ってみっかの。
Posted by ひろし at 2008年06月03日 00:09
>からりんさん
ランチメニューもありますし、パフェとかもありますよ(^o^)
一度は建物を堪能し、
二度三度と行くうちに料理のファンになる事間違いなし!
是非是非~♪

>ほじな師
やってますて~。
お昼時は結構込んでますよ。
若い娘もいたりするんだな。
新しい世代が来店していると云う安心感もありますね。

>夜のジョニーさん
二十年前って云えば出来たての頃ではないですか?
一度だけって、何か甘酸っぱい思い出でも?

>ひろしさん
カウンター席もあるので、気軽に一人でも入れますよ。
ちなみに俺はカウンターばかりです(爆)


でもマスターの雰囲気がいいんだな。
それが目当てで良く行くのかも。
Posted by cnocno at 2008年06月03日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cno
cno
一応インテリアコーディネーター。
新潟市出身アルビNサポ。
庄内には長期出張中。
地元の人が気付かない庄内の魅力を
発掘する事が無上の喜び。
オーナーへメッセージ