2008年07月14日

天下一品!

麺が見えませんが、ラーメンです。念の為(笑)。

天下一品!

天下一品、新潟小新店にて。
トッピング味玉仕様。

天下一品と云えばなんと云っても先ずこのスープ。
野菜と鶏のなんたらかんたら(説明忘れた・・・爆!)。
あっさりではなくこってり。
こってりと云うよりはごってり。
食感だけで云うならコーンポタージュにもにた感じ。

大好きなんです!

京都に本店のあるチェーン店ですが、全国展開してて、仙台にもあります。
FCが多いのですが、直営店にも行きたくて、
ついつい神田迄行ってしまった事も(核爆!)

ラーメン好きの方は、是非一度お試し下さいな。
好みは二分される様ですが、忘れられなくなる事、必至です。


同じカテゴリー(アルビレックス新潟)の記事画像
もも太郎
同じカテゴリー(アルビレックス新潟)の記事
 もも太郎 (2008-07-18 22:00)

この記事へのコメント
んまそぅだな~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年07月14日 22:32
本場京都で食べてきました。
結構きつかった!
でも、あの味は忘れられないでしょうね。
Posted by 夜のジョニー at 2008年07月14日 22:48
なんてお店でしょ?
Posted by 肘折ニイサン at 2008年07月14日 23:03
おいしそうですね。
食べてみたいなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2008年07月14日 23:39
初めまして、ジムパパと申します。
私は、東京池袋でソーランの時に食べました。
凄くこってりですけど、美味しかったですよ!!
Posted by ジムパパジムパパ at 2008年07月15日 00:47
これこの間初めて食べましたが想像以上のこってり感でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ

けどそれが病みつきになってそれ以来何度か通ってます笑
Posted by ひまわりひまわり at 2008年07月15日 10:48
>婆薔薇さん
んまいのですて~♪ やみつきなのですて~。
九条ネギもたまらない~。

>夜のジョニーさん
本場でなんて羨ましいっす! 3回食べるとやめられなくなるらしいですよ。
あと本場の方が濃度が高いらしいです。関東とかは少し薄めだそうで。

>肘折ニイサン
そのまま「天下一品」です。
www.tenkaippin.co.jp/
もよかったら見て下さいな(^^)

>酒屋の嫁さん
庄内のあっさり醤油食べ慣れてると確かにぶっ飛びます。
一応通販も出来ますので、夢に迄見た時はどうぞ(笑)

>ジムパパさん
ソーランでいろんなとこに行ってらっしゃるんですね~。
でも天一にその時に行くなんてかなりグルメですな。
恐れ入りますm(_ _)m

>ひまわりさん
近くに天一があるなんて羨ましい・・・
やみつきになりますよね~。
しかし最初に天一を食べてから5年位たちますが、
あの衝撃は今も忘れられません。

あー食べたくなってしまった。
Posted by cnocno at 2008年07月16日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cno
cno
一応インテリアコーディネーター。
新潟市出身アルビNサポ。
庄内には長期出張中。
地元の人が気付かない庄内の魅力を
発掘する事が無上の喜び。
オーナーへメッセージ