2008年10月29日

バーテンダー 12巻

バーテンダー 12巻 集英社

バーテンダー 12巻

「神のグラス」と云われたフランス帰りのバーテンダー、佐々倉溜。
ホテル内のバーに移り、少しは落ち着いてきた様だが・・・

何巻か振りに「銀座のバーホッパー」こと伊丹本部長がイーデンホールに御来店。
そこで出逢うジャズピアニストの若い女性。
佐々倉溜はそんな二人にテネシーワルツを出す。
そしてその懐かしい味に感慨を覚えながら伊丹本部長が思い出したのは・・・


「この伊丹をナメちゃいかんよ~バーに通って30年!
銀座のオーセンティックバーで知らない店はない・・・はずだ!」

何かを続けて行くと云う事の格好良さが見えるぜ、伊丹本部長!
この台詞の中に、この話の全てが詰め込まれている感じがたまらない。
飲み続けてきた中で、本当に楽しんできたのは、
その店その店での、バーテンダーとのやりとりとか、
そう云った時間だったんだろうな、そんな風に感じてしまいます。

味は勿論だけど、バーと云う時間はそれだけではないし、
時々行きたい店って、やっぱり顔の見える店だったりします。
おいしい店には行くけれど、通う店ってのはそう云う事かも。


おまけ この巻で登場したお酒達

ヘアー・オブ・ザ・ドッグ
テイク・ファイブ
ジントニック
テネシーワルツ
メーカーズマーク レッドトップ
メーカーズマーク VIP
ワイルドターキー
ジョージ・T・スタッグス
バーボンソーダ
エライジャ・クレイグ
カンパリソーダ
アペロール スプリッツ
マティーニ
アモンティリャードVOS


同じカテゴリー(読書のお時間。)の記事画像
レモンハート 24巻
アイシールド21 31巻
GIANT KILLING 07巻
バーテンダー 1巻
フロスト気質 久し振りの読書
GIANT KILLING 06巻 発売!
同じカテゴリー(読書のお時間。)の記事
 レモンハート 24巻 (2008-10-29 22:35)
 アイシールド21 31巻 (2008-10-29 19:08)
 GIANT KILLING 07巻 (2008-10-29 11:10)
 バーテンダー 1巻 (2008-09-26 23:09)
 フロスト気質 久し振りの読書 (2008-09-09 00:05)
 GIANT KILLING 06巻 発売! (2008-07-29 00:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cno
cno
一応インテリアコーディネーター。
新潟市出身アルビNサポ。
庄内には長期出張中。
地元の人が気付かない庄内の魅力を
発掘する事が無上の喜び。
オーナーへメッセージ